まとめてレポート。

8月はプラスマイナスの岩橋さんからチケットを購入。

グループA

天竺鼠:(コント・飛行機)
ネタのグダグダが気になったのですが、安定していました。
NSC26期でもシュールで活発なコンビ。
残留の可能性が高まってました。


ミサイルマン:(漫才・デートのシチュエーション)
デートで一回やってみたい事をネタにするのは、どこでもやっているんですよね。
笑えたのは笑えたのですが、客が救う。
まだまだだった気が・・・・・・・・。


ソラシド:(コント・デート)
本坊さんの捻くれた性格を持った彼氏と水口さんの素直な彼女という設定で活かしきれなかったコント。
笑いどころが無かったのが痛かった。
漫才に徹した方が良かったんですが。


マラドーナ:(漫才・ネタを新しく作って)
サンサンテレビやサンディサンディ*1のネタに使われた「漫才を作ってみたんだけど、一回やってみよう」系のネタ。
これは面白かったですよ。
ネタの見せ方が独特だったので、他のコンビがやってもマラドーナのは真似が出来ないですし。


青空:(漫才・理想のタイプ、王様ゲーム
ストリークとまで言われる程の野球好き。
ネタはコンパネタだったんですけど、タイムオーバーに。
青空といい、ミサイルマンといい、タイムオーバー多いっすよ。


プラスマイナス:(漫才・引越し)
ツカミが好きになってきました。
ネタが空振りというか、コメントし難いです。
でも、面白かったので良ければいいんじゃないんでしょうか?


グループB

ヘッドライト:(漫才・ヒーローインタビュー)
いつものネタより笑いが少なかった。
何ででしょうね?
今回降格しても文句は言えない結果となりました。


なぎさ:(コント・ナースコール)
ビーニバトルになって空気が変わるコンビなんです。
ネタとしてはありきたりで、見せ方が活かせなかったのが残念。
次はビーイチまで抜かせる勢いのネタが見てみたいです。


暁:(コント・修学旅行の荷物)
初のゴボウ抜きコンビ。
NSC24期の中でもイシバシハザマと同等に扱えるんじゃないか?と思わせる。
ネタの小林さんのキャラが光っていたと思ったのは自分だけですか?


とろサーモン:(漫才・デート)
スカシ漫才に捻りを加えたのが、久保田さんの怒り。
何故空振りなんでしょうか?
タイムオーバーになる悲惨な結果に。


span!:(コント・夕日に向かってバカヤロー部)
あるあるネタを使う。
ダークな展開なコントより、世間的にはこっちなんでしょうね。
漫才はスピードでごまかせますし。


グループC

ジャルジャル:(コント・英会話教室
ジャルジャルらしい空気が流れて、一気にシュールへ。
ネタ自体は大した事無くて普通らしいと言ったら普通です。
今回は出番が悪いだけ。


難波横山:(漫才・キスとキッスの違い)
哲学らしいんですが、ネタとしてはいまいちだった。
オチも「違う!」とだけ終わって、物足りない感じ。
次は解りやすいネタで挑戦して欲しいです。


けもの道:(漫才・ネタを忘れた)
凄くだらけた空気が出てましたよ。
落ちる空気が出たのは言うまでも無くネタなんです。
コントだったらいいんですが・・・・・。


ブロンクス:(漫才・バードウォッチング)
唐戸さんがどうやら腰をイワしたらしい。
ネタも面白い波が来る訳でもなく普通なんです。
ビーサンになる可能性大。


ベリーベリー:(漫才・修学旅行の思い出)
何でしょうか?
今日のネタは題材が被っているネタが2組も。
ネタは上田さんがツッコミなのですが、二人ともボケになればいいんですが。

*1:とっくに解散、篠原ちっくだけ活動しているらしい。